神戸の美容外科医 DOCTOR-K

最新情報

2013年2月24日
その他2
ヒアルロン酸注入療法の効果
こんにちは 毎日寒い日が続いていますが、体調こわされていませんか? こんな時期ですので、お肌の乾燥でお悩みの方も多いかと思います。   私たち美容外科医が、お肌の保湿ときいてまず思い浮かべるのは ヒアルロン酸で・・・
2012年12月19日
日常
今日の晩御飯は、メツゲライ・クスダのスモークドビーフ
今日も寒いですね。 今年も後2週間になりました。 皆さんは何かやり残したことはありませんか?   私は、今年中にしておきたいことがまだ2つあります。 何とか年内には終わらせたいと思っています。   今・・・
2012年12月13日
二重
二重埋没法に使う道具の進歩
現在二重の手術のうち、埋没法に使う道具は、 この20年くらいの間にかなり進歩しています。 糸はごく細い針が両端についている7-0ナイロン (髪の毛よりも細いです) 麻酔に使う注射器の針は34Gという細さなので、 キャップ・・・
2012年12月9日
日常
神戸でルミナリエはじまりました
12月6日から神戸では、ルミナリエが始まりました。 木・金はそうでもなかったですが、昨日の土曜日は かなりたくさんの人が集まりました。 毎年ルミナリエが始まると、今年も後もう少しだなと 気付かされます。 美容外科の患者さ・・・
2012年12月1日
日常
Doctor-X  大門未知子
こんばんは。 今日はゆっくり晩御飯を食べながら、録画していた 「ドクターX」の6話をみました。 ストーリーも面白くて、毎回楽しみにしています。 やっぱり米倉涼子さんはキレイで本当にスタイルが いいですね。   ・・・

ヒアルロン酸注入療法の効果

こんにちは 毎日寒い日が続いていますが、体調こわされていませんか? こんな時期ですので、お肌の乾燥でお悩みの方も多いかと思います。   私たち美容外科医が、お肌の保湿ときいてまず思い浮かべるのは ヒアルロン酸で・・・

今日の晩御飯は、メツゲライ・クスダのスモークドビーフ

今日も寒いですね。 今年も後2週間になりました。 皆さんは何かやり残したことはありませんか?   私は、今年中にしておきたいことがまだ2つあります。 何とか年内には終わらせたいと思っています。   今・・・

二重埋没法に使う道具の進歩

現在二重の手術のうち、埋没法に使う道具は、 この20年くらいの間にかなり進歩しています。 糸はごく細い針が両端についている7-0ナイロン (髪の毛よりも細いです) 麻酔に使う注射器の針は34Gという細さなので、 キャップ・・・

神戸でルミナリエはじまりました

12月6日から神戸では、ルミナリエが始まりました。 木・金はそうでもなかったですが、昨日の土曜日は かなりたくさんの人が集まりました。 毎年ルミナリエが始まると、今年も後もう少しだなと 気付かされます。 美容外科の患者さ・・・

Doctor-X  大門未知子

こんばんは。 今日はゆっくり晩御飯を食べながら、録画していた 「ドクターX」の6話をみました。 ストーリーも面白くて、毎回楽しみにしています。 やっぱり米倉涼子さんはキレイで本当にスタイルが いいですね。   ・・・

神戸の街もクリスマス

今日のお昼に三宮のセンター街で買い物をしていたのですが、 どのお店も、もうクリスマス気分でした。 さすがにまだ平日のお昼はすいています。   ジュンク堂の中にある中澤文具店で、万年筆のインクを 買って、その後元・・・

今年もクリスマスツリー

今年も梅田のディアモールにクリスマスツリー がお目見えしました。 毎年このツリーが出現すると、今年ももう後 すこしだな・・・という気持になります。 なぜかクリスマスというと、この曲を 想い出します。 私はひねくれているの・・・

オーロラが大人気です。

こんにちは。 今年ももう後一ヶ月と少しになりましたね。 寒い日々が続いています。   クリニックでは、オーロラ(フォトRF)がすごい人気で、なかなか予約がとれない状態です。 オーロラは光治療と高周波治療が同時に・・・

巻き爪のワイヤー矯正

巻き爪が食い込んで内側に痛みがありました。 根元の爪母ごと爪を1/5ほど切除する方法をお勧め しましたが、痛いのは絶対イヤといわれてワイヤー 矯正を行いました。 2週間後にここまで矯正されて、痛みはなくなりましたが 爪が・・・

ハンティングワールド

朝・晩はめっきり冷え込むようになってきましたね。 でもまだお昼は、少し暑いくらいです。   もうそろそろ秋になるかなと思い、お昼休みにバッグを 見に行きました。 昔から好きだったハンティングワールドのショップに・・・

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ